イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

初の発光と新装備導入について

2015
15
リアルでもROでも多忙な日々が続いておりましたが、昨日を以ってそれも終わり、
やっとゆっくりブログを更新出来る環境に戻れました。

ということで、本日は手始めに先日SSを掲載致しました分の新規キャラクターを
除く事項及び新たに加わった事項について詳述したいと思います。


まずは初オーラについてですが、今回のアニバーサリーイベント期間中に討伐を
繰り返す中で、RGが発光に至りました。

なお、最終ステータスについては下記のSSの通りとなっており、基本的にソロで
支援無しの状態を基準に計算してあります。

coi_155.png


また、RGが発光したため、途中から修羅で討伐を繰り返した結果、修羅も発光に
至りました。

coi_157.png

鴉天狗の仮面と天狗の巻物のセットを生かすため、急遽、当初の予定よりStrを
伸ばすことにしたせいもあって、Intが中途半端な数値になってしまいましたが、
それ以外は予定通りの数値となっております。


次に装備についてですが、今回のイベントダンジョンに修羅を投入するに当たって
事前に他の修羅の狩りの様子を観察した結果、JTによるノックバックが回転効率に
多少なりとも影響を与える虞があると判断したことから、倉庫に大量保管してある
アイアンシールドの内の数枚を改良型濃縮エルニウムで叩いて+8にし、露店で数日
探し回って入手したアリスカードを挿した次第です。

coi_152.png

この新しい盾については、先日参加致しましたETにおけるG狩りにおいても威力を
発揮し、他のGMや限界まで持ち込んだ装備のおかげもあって、G狩り終了となった
75階まで大過なく壁役を務めることが出来ました。


また、大型オークヒーローの兜については、私自身が一から作成した物ではなく、
本体とエンチャント材料を露店で購入して作った物となります。

coi_153.png

詳しい検証等はしておりませんので、ザックリとした個人的感想になりますが、二刀
GXで使用した感じでは変身の発動率は然程高くなく、汎用装備として作成するなら
闘志等をエンチャントする方が良いように感じました。

ただ、+10sオーキッシュソード・アックスを用意可能なら、また違った結果になる
可能性が高く、一概に趣味装備と片付けてしまうのは早計のような気もしますので、
武器を用意出来次第、再評価してみようと思っております。


あと、イベント期間中も一部のMDについては巡回を継続していたおかげもあって、
LoVAコラボの転成儀で真化ルールーカードを自力入手することが出来ましたので、
早速、用意して倉庫に保管しておりました+9s古びたサンダルに挿しました。

coi_156.png

これは現在、メモリアルダンジョンに連れて行って育成しております朧用に用意した
装備なのですが、セットとなるカード3種挿しの属性風魔手裏剣と、エクセリオン・
ライオットセットで強化した各種設計図の効果で永久機関を擬似的に作り上げようと
企図して作成中の装備の一部となっております。

なお、朧用の装備については、ハンターフライカードを挿した風魔手裏剣・乱華と、
真化キマカード挿しの+9s古びたサンダルのセット等も考えており、今後、靴以外の
装備・カードの準備が必要なこともあり、正式運用は当分先になろうかと思います。


その他、イベント関連の事項についてですが、アニバーサリーイベントについては
討伐41回と就寝時の釣りの結果、新装備2種ともに獲得することが出来ました。

coi_154.png

エクスプロージョンガムについては、GvGTEしか使用する場面が浮かびませんが、
現状、おもちゃの注射器を使用していることもあり、このまま倉庫の肥やしとなる
可能性が高いかと思います。

皇竜の天翼についても、特に装備する場面が浮かびませんので、こちらも一緒に
お蔵入りになる公算が高いのが現状です。


最後に、本日のアップデートでGXのセカンドコスチュームが実装されましたが、
染色及び衣装の交換と合わせて実施してきました。

coi_158.png

上・中段衣装のコーディネートに頭を悩まされた結果、暫定的に上記のような形に
落ち着きましたが、やや納得のいかない部分もあり、修正を予定しておりますので、
最終稿が決まり次第、キャラクター紹介用の画像を更新しようかと思います。


新規キャラクターについては明日以降に個別に記事を掲載したいと思いますので、
本日のところはこれで失礼させていただこうと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

2 Comments

御風  

No title

自分も怒濤の日々が続いてましたが、前の記事読むと「どうしてそうなった…⁉」って感じで新鮮でした(笑)

しかし、時間後あると論文に感じてしまうので
前の記事と今回の記事を足して割る2くらいで丁度いい感じがしますよ!

迷走しながらいつの日か、
全ての頂点に立つのかと思うほど感心してしまいます(((;゜Д゜))

2015/12/19 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

No title

ブログに書きたいことは沢山あるけど、書いてると遊ぶ時間がなくなるという
ジレンマに毎回苦しんでおりますが、前回はイベントで期間限定だったのと、
リアルでも多忙だったこともあって、あのような形になってしまいました。

本当は小まめに更新出来れば良いんでしょうけど、そうなるとどうにも中身の
無い文章にしかならず、書きたいことの半分も書けないことになってしまい、
如何ともし難いのが現状です。

全ての頂点どころか一つの頂点も極めれないとは思いますが、毎日自分なりに
楽しみながら頑張っていこうと思います。

2015/12/22 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment