イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

バナー作成に挑戦

2015
09
折角の休みでしたが、折からの台風の影響で引き篭もらざるを得なくなってしまい、
不本意な休日の過ごし方を送ることになってしまった訳ですが、良い機会でしたので
以前のデザインのままで使っていたバナー画像を作り変えることにしてみました。


以前の物は某元廃人がブログのデザインをしてくれた際、一緒に作ってくれた物で、
デザインを変更した結果、色合い的に少し浮いてしまったことから、今回は白系色を
ベースにすることに致しました。

今回使用する画像については、自作などというスキルは期待できませんでしたので、
ラグナロクオンライン公式ブログで公開されていたRJC2015関連の画像を使用する
ことに致しました。

▼ RO公式ブログで公開中の元画像(サイズの関係上、一部抜粋)
coi_119.png
coi_120.png

ということで、画像も確保出来た訳ですが、貼り付けるだけというのも芸が無い気が
致しましたので、よりブログのイメージに合うように手を加えてみることに。

まず最初に、ワンダラーの衣装がやや黄ばんで見えるのを修正しようということで、
画像全体の色合いを補正して、少し漂白してみました。

次に、画像をマイキャラクターのイメージに少しでも近付けれないかということで、
元画像の髪と瞳の色合いを調整して、マイキャラクターの"セシリス=フィノット"と
"エレ=ムーンセリス"のイメージに近付けてみました。

あとはそれぞれのキャラクターが同サイズに見えるように大きさを調整し、角度も
調整して向かい合うように配置してみました。

これであとはタイトルロゴを入れればほぼ完成といったところなのですが、前回、
某元廃人に作ってもらったタイトルロゴですと、バナーサイズまで縮小した場合、
細かいディティールが崩れて見難くなってしまいましたので、装飾部分を廃した
ものを改めて某元廃人に送ってもらい、空いたスペースに貼り付けました。

そして、最後に効果や微調整を加え、とりあえず出来上がったものがこちらです。

CoI_banner_02.gif

画才も無く、デザインもほぼ初心者の私にしては頑張った方ではと思うのですが、
皆様、如何でしょうか?


とりあえず、ここまで奮闘すること5時間・・・
さすがに疲れましたので、一旦PCから離れ、夕食の準備をしてこようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment