イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。


--
--

金策 ~ピラミッドダンジョン 4F~

2015
22
2週連続ぷちイベントの第1弾である「ピラミッド&スフィンクスダンジョンモンスター大発生」も
いよいよ明日までとなりましたが、このイベントを利用してプラミッドダンジョン4Fでアヌビスを
相手に金策しておりましたので、少しだけお話しようかと思います。

まず、金策というとシーフ系というイメージが強いのですが、今回使用したのはワンダラーで、
シビアレインストームで一網打尽という方法となり、装備は下記SSのとおりとなります。

coi_110.png

アヌビス相手としてはオーバースペックとなりますが、装備を揃える上での要点は、
    1 SP吸収
    2 詠唱妨害不可
    3 闇属性攻撃防御
    4 聖属性攻撃
    5 暗闇防止
の5点くらいで、最低、1と2があれば他は無くても何とかなります。

狩り方としては、集中力向上で火力増加、スイングダンスで索敵効率向上、循環する自然の
音でHP回復しつつ、アヌビス2体以上でシビアレインストームを撃つだけと、非常にお手軽な
狩り方となっており、唯一の注意点はMVPのオシリスが来た時は速やかにテレポで離脱する
ことくらいとなっております。

coi_111.png

なお、オシリスについては発見次第、修羅で討伐していることから、仮に重大な支障を来たす
ようなこともなく、コインホルダーやクラウン等を獲得出来たこともあって、もっと出てくれても
良いかなと思っている次第です。

coi_112.png

金銭効率について計算しておらず、正確な数字はお出し出来ませんが、30分1セットとして
プチレア・レアの取得結果を申し上げると、
    ・ 白羽のスーツ  0~4着
    ・ オリデオコン  15~25個
    ・ オリデオコン原石  5~10個
    ・ エルニウム原石  1~5個
といった結果でした。

なお、4日間金策に励んだ結果ですが、白羽のスーツの在庫は44着で、Trudrサーバーの
露店での白羽のスーツの相場が2Mほどですので、オリデオコン等のプチレアも含めますと
約90M稼ぎ出したことになりますが、あくまで売却出来ればという問題があり、まだ皮算用の
範囲といったところで、出荷時期について見極めが必要かと思っております。

現在、多数の方が狩っており、白羽のスーツの流通量が増えるに伴い、市場価格の下落が
予想されることから、当面は倉庫で寝かせておくことになりそうですが、早々、需要が枯れる
ことも無さそうですし、供給量が通常に戻った後の市場の反発も考慮すると、多少上積みが
見込めるかもしれませんので、再来月ころの出荷で良いかと考えております。

さて、まだ時間はありますし、最後の追い込みとしてもうひと頑張りして期待と思いますので、
今回はこの辺りで失礼させていただこうかと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

- 0 Comments

Add your comment

