イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。


--
--

ウェルス進入開始

2015
05
RO公式HPのMemory Record特設サイトへ移動
RO公式HP「ウェルス発掘ラッシュ」告知ページに移動

遅蒔きながら「Episode:Memory Record~ジュピロスと眠る都市~」のファンタスマゴリカ
及び地下遺跡アドベンチャーの全キャラクター制覇に向け攻略を開始致しました。

クエストの手順については当方と相互リンクしていただいているぽちこさんのブログに非常に
分かりやすく画像をふんだんに使用した記事がございますので割愛致しますが、ただひとつ
申し上げるならば、攻略は6月9日までにある程度済ませておくのが良いかと思います。
と言うのも、6月9日まではオープニングイベント「ウェルス発掘ラッシュ」の期間中でクエスト
報酬が2倍となり、前記2クエストと放浪バードクエストを例に挙げると、
    ・ ファンタスマゴリカ (ダンジョン進入前提クエスト)
       中間報告   Base/Job : 5.0M/2.5M → 10.0M/5.0M
       クリア報酬   Base/Job : 5.0M/2.5M → 10.0M/5.0M
                古びた燃料タンク : 20個 → 40個
    ・ 地下遺跡アドベンチャー (メモリアルダンジョン進入前提クエスト)
       中間報告   Base/Job : 5.0M/2.5M → 10.0M/5.0M
       クリア報酬   Base/Job : 5.0M/2.5M → 10.0M/5.0M
                古びた燃料タンク : 20個 → 40個
    ・ 放浪バード (クリア済みクエスト報告型クエスト)
       対象クエスト : レゲンシュルム研究所、大統領クエスト第一部、研究妨害
                  ジュピロス遺跡調査、薬クエスト第二部、オーディン神殿発掘団
       クリア報酬  各クエスト毎 Base/Job : 2.0M/1.0M → 4.0M/2.0M
となり、合計Base経験値:64M、Job経験値:32Mも稼ぐことが出来るからです。

coi_104.png

ですので、私も取り急ぎクエスト攻略中なのですが、慣れれば概ね45分程で上記クエストを
攻略出来ることから、是非ともこの期間中に上記3種だけでも攻略することをお勧めします。

さて、記事を書くうちに日付も変わり就寝時刻となりましたので、今日のところはこのあたりで
一足先に失礼させていただこうかと思います。
それでは皆様、おやすみなさいませ。
 

- 5 Comments

ぽちこ  

記事が紹介されているっΣ(゚Д゚;)ありがとうございます。
分かりやすいかはちょっと怪しいですが…

何にせよ、9日までにさくっと3つのクエストは終わらせたいですね!
お互いに頑張りましょう。

2015/06/05 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

>ぽちこさん
画像付きで分かりやすく、文章も楽しく読めて良かったと思いました。
欲を言えば、手順に番号を振っておけば今どの段階にいるか確認しやすくなるのと、
段階毎の改行をもう1,2行余分に取ればさらに読みやすかったかと思います。

2015/06/06 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ  

アドバイスありがとうございます。

今回は自分が見る為に作ったものなので、PC・スマホ双方から見た時の文章の幅や、
1スクロールで見える範囲などを考慮した結果がアレなので( ;´Д`)
他の方からどう見えるか、教えて頂けて良かったです。
とても参考になりました。
万人向けのまとめを作る日がきたら考慮してみますっ!

番号付きのまとめでしたら、流花さんが紹介していたぶらいあんさんのブログが良いかもしれません。
番号がクエストごと色分けされていて分かりやすくなっていますよー!

2015/06/08 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

御風  

昨日ネカフェから入ったのにクエストの事知らないで、この記事活かせなかった…!!

まっ、しょうがないよね(*´ω`*)

昨日はロザリオさんに会えてテンション上がりましたよ!

近い内、みんなで楽しく遊びましょー

私は絶賛風邪引き中ですが、皆さん健康第一で過ごしましょ➰

2015/06/08 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

>ぽちこさん
確かに読み易く見栄えのするレイアウトというのは難しいですね。
私も何度もプレビューとにらめっこしながら記事を書いておりますが、
一朝一夕には身に付きませんし、毎回苦労のし通しです。


>御風さま
先日は初めてRO内でお会い出来て嬉しかったです。
次はもう少しゆっくりお話したり、何処かに出掛けれればとも思いましたが、
お風邪を召していらっしゃるようですし、まずはゆっくりとお休みになって、
しっかり直して下さいね。

2015/06/09 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

