イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

活動資金不足

2015
14
以前、記事にさせていただきましたが、モロク復興に伴い廃止となる予定の「魔王モロク討伐
クエスト」を、Trudrサーバーで12キャラクター、Breidablikサーバーで2キャラクターの合計
14キャラクター分完了させました。

coi_075.png

クエスト報酬については、Trudrサーバーがコンチネンタルガードの印章6個、ルーン文字の
呪文石2個、死のブローチ4個を、Breidablikサーバーはコンチネンタルガードの印章2個を
それぞれ選択致しました。

時間的に余裕があればBreidablikサーバーでもう少し受領したいところですが、クエストに
必要なアイテムの自力入手が難しいことがネックとなっており、露店等でのアイテム購入を
余儀なくされることになるのですが、先だって11キャラクター分の二次転職にかかる支出が
必要だったこともあって資金繰りも厳しく、早々に自力入手したチンピラcを売却する必要が
あるやもしれませんね。

coi_076.png

ということで、今後のBreidablikサーバーでの活動を見据えて考えなければならないことも
多々ありますが、少々寝不足気味で思考もまとまりませんので、今日のところはこの辺りで
休ませていただこうかと思います。
それでは皆様、お先に失礼致します。
 

5 Comments

ろく  

わたしもFriggとLifでの活動資金がない…!です。
他鯖での活動資金ってホント困りますねw
装備ないからレベル上がっても狩りがなかなかままなりませんしw
お互い頑張りましょ~!

2015/04/14 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

砂  

メイン鯖以外の活動資金は本当に困りますよね…;;
買い取り露店さんを見て倒せそうな敵からアイテムを集めるのが一番金策になるのでしょうか…?

全鯖にご挨拶用キャラを作ってしまったので前途多難ですw

2015/04/14 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

>ろくさま
とりあえず自力で回復できる攻撃職で地道に資金を稼ぐのが良いかと思われますので、
殴りプリかモンクで節約狩りしながら、OC商人で収集品を捌くと良いでしょう。
なお、攻撃力はモンクに軍配が上がりますが、二次転職の費用・手間等を考慮すると、
プリーストの方がコストパフォーマンスの点で優れているように思います。


>砂さま
私も買取露店を利用しますが、一次職時代の序盤はフェイヨン地下洞窟01でゾンビから
亡者の爪を、中盤以降はプロンテラフィールド09でホルンから硬い角、スタイナーから
華麗な蟲の皮をそれぞれ狩り集め、二次職中盤までに最低限の装備を整えた後は高額
カードによる一攫千金狙いの意味も込め、コモドフィールド04でチンピラを狩り続けて
サファイアを集めながら資金調達しています。

2015/04/14 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

流花@Bre  

冒険者のリュックは?
1回丸太納品してからアカデミーをひたすら回して試験を受けるのです。
1キャラやったらどの鯖でも結構いい値段で売れますよ。

2015/04/14 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

>流花@Breさま
アカデミー関連は気が付いたら高レベルになってましたので・・・
今までの納品分が無駄になることを考えると、また新たに作り直すのも手間でしたので、
今回は素直に諦めることにしました。

2015/04/14 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment