イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

文と絵

2015
29
ブログのデザインからして他力本願な状況ですので既にお察しのことと思いますが、私には
センスの欠片もございませんので、デザイン等はかなり苦手としております。
ましてイラストとともなると、阿鼻叫喚の地獄絵図すら生温い惨劇を招くだろうことは想像に
難くありませんので、筆を取るなど以ての外だったりします。

ですので、素直に外部の方の力をお借りしようかと思っていたのですが、見ず知らずの方に
イラスト描いていただけませんかとお頼みするのも失礼な話ですので、良い方策が無いかと
探していたところ、ROSNSに「RO似顔絵屋」というコミュニティがあることに気付き、物は試し
ということで、「【お題募集】誰でも似顔絵練習所」というトピックでアークビショップの似顔絵を
お願いしてみました。

で、早速書いていただけた訳ですが、少し自分がイメージしていたものと違う方向性でした
ので、当初予定していたプロフィール画像への加工は見送ることにした訳ですが、そもそも
他力本願ですので想像通りに事が運ばないのは致し方ないとしても、今回のことで「文字で
イメージを伝えることの難しさ」というものを痛感させられた次第です。

今回のことは私の表現力不足が招いたことですが、今後、ブログを続けていく上でも重要な
課題かと思いますので、他の方の文も参考にしながら、少しでも読み易く分かり易い文章が
書けるように頑張ろうと思わされた出来事でした。


▼ なお、描いていただいたイラストは下記「More ...」よりご覧下さい。 coi_054.png

Illustration by シャロン@リーナ

0 Comments

Add your comment