イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

深淵の向こう側

2017
25
今日は新エピソード実装ということで、2時間前倒しで開始されたメンテナンスが
現在も続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さておき、今回は今更ではございますが、7月11日に終了した深淵の回廊における
成果と今後の方針についてお話ししようと思います。

昨年の深淵の回廊では、最終日くらいに一度だけグローザに挑戦しただけで終わり、
育成したキャラ以外に特に成果と言えるようなものが残らない残念な結果でしたが、
今年は十分な結果が残せたと思います。

coi_336.png

皆様の目を最も引くであろうものは強撃3をエンチャントした古王の双刃や栄光を
讃えし王剣あたりかと思うのですが、その辺は勿論のこと、今回実装された深遠の
王の指輪や炎雷魔女の大杖等も無事入手でき、魔呪セット以外は概ね揃えれた形と
なりました。

とりわけ、今回の成果物の中で私が心血を注いだのが、Dex+7をエンチャントした
ルドのロールペーパーとソヒョンの小太刀なのですが、当初の予定通り、3セット
作成することができました。

で、このDex+7をエンチャントした装備で何がしたかったかというと、聡い方なら
もうお分かりでしょうが、今回、私が狙っていたのは無詠唱アドラです。

無詠唱アドラというと、アドラAB界隈では有名な霧雨魔理沙さんの審判セットを
用いたスタイルが主流ですが、私が今回目指したのは、料理なしの自己支援のみで
常時無詠唱可能な裁き型アドラです。

これにはさすがに既存のI=D=120型では届きませんでしたので、新たに5人目の
アドラABを作ることにし、先のアドラABを作ろう!シリーズで活躍したI=120・
D=130型のアドラABを11日でLv165まで育て上げました。

で、その結果が下記画像からダウンロードできるリプレイのアドラABです。

coi_311.png
※ リプレイファイルですが、上記画像を右クリックし、対象をファイルに保存でJpegファイルをダウン
  ロードした後、当該ファイルの拡張子を「.rrf」に戻してお使い下さい。


まだAspdの関係で連射速度は遅いですが、上限開放に伴って更なる成長を遂げた
暁には、従来のI=D=120型アドラのDPSを超えてくれるものと思っております。
また、成長に伴いアドラの威力も上がることから、更なる強敵に挑戦可能になると
確信しております。

ですので、今後はこのアドラAB5号機を中心に育成していきたいと思います。


ということで、つらつら書き綴っているうちにメンテナンスも終了したようですし、
忘れないうちにまずはソロGの上納を解除してこようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment