イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

アドラABを作ろう!(アコ~AB転職)

2017
11
先日の台風による集中豪雨のせいで北九州地方は大変なことになっておりますが、
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
私の生活圏ではいつもより少し多目に雨が降ったものの特に大きな被害等もなく、
大過なく過ごせております。


さて、今回は、前回の記事で申し上げたアドラを新規に作成しようということで
スパノビ+を消して新たにアコライトを作りましたので、その育成過程において
感じたこと等をお話していきたいと思います。

まず、ソロでのアコ系の育成と言われて、私を含め、皆様が思いつく方法として
TU・ME・殴り等があると思いますが、今回は未転生時代はTU、転生後は殴りで
育成してみました。

coi_327.png

そこで感じたことなのですが、殴り装備がある程度整っているなら、殴りの方が
圧倒的に楽に育成できるということです。

上記SSでは2PCミンストレルを追尾させてブラギの恩恵を受けながらTUを連射
して狩っておりますが、通常であればそのような環境は望むべくもなく、TUの
長いディレイに悩まされていたことでしょう。

その点、殴りであればディレイによるストレスもなく、経験値が上方修正された
低レベルMOBをコンスタントに倒して着実にレベルアップできます。

では、殴りで育成するとしてどこで狩るかという話になってくる訳ですが、私の
転生までのオススメルートは下記のとおりとなります。

 ① 新規キャラ作成~アコライト転職
 ② LoVA初級で通常MOBのみ撃破
 ③ マラン島の低レベル向けクエスト
 ④ プリ転職後、さらにクエスト
 ⑤ マラン地下排水路ビギナー
 ⑥ 風武器持って伊豆D1~4で通常狩り

転生後もクエスト以外は概ね同じルートで良いと思いますが、LoVAのMD作成の
CTが3時間ですので、CTが明けていない場合は通常狩りで初期育成し、伊豆Dへ
移れば良いと思います。

伊豆Dに移動後は育成の進捗状況に合わせて段階的に潜っていけば、割とすぐに
転生Job70まで育成できると思います。

coi_328.png

あと、なぜ私が伊豆Dを推すかということについてですが、理由を申し上げると
 ・ MOBは高HPだが低Atk・Matkなので安全
 ・ 数が多い上、人が少ないので狩りやすい
 ・ Base・Jobのバランスが良く、経験値も良い
 ・ カードが割と高額なものが多く、旨みがある
等が挙げられます。

ステータスについては装備との兼ね合いもあるので一概にこれとは言えませんが、
私がA>L>Sで育成した感じでは、最初期以外はHit装備は必要なく、他に問題と
なるようなことはありませんでした。

装備については、出来れば風付与した水・魚貝特化武器と不凍水鎧が欲しいところ
ですが、おそらく無くてもなんとかなると思います。
私の場合、迅雷槌・アンフロ水鎧・Aspd特化装備でしたが、参考にするには少し
厳しい内容でしたので、詳細は割愛させていただきます。

あと、余談ですが、レベルアップボックスからもらえる料理については積極的に
使っていくと良いと思います。
そもそも時間制限のあるものですし、低レベルの方が増加量単位における恩恵も
体感的には大きいことから、どんどん使っていくことをオススメします。

ということで、今回はキャラ作成からAB転職までの育成についてお話しましたが
いかがでしたでしょうか。
次回は、AB転職からの初期育成について書いてみようと思います。


さて、そろそろお昼の買い物に出掛けないといけませんので、今回はこの辺りで
失礼させていただきたいと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment