イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

4thアドラ発光とアドラABのスキル構成

2017
05
今週も素晴らしい一週間になりそうな予感がしてくるくらい早朝から快晴ですが、
皆様、月曜日ということで憂鬱になってたりしてませんか?


さておき、表題のとおり、先ごろ、支援型からアドラ型に転向した4thアドラABが
発光致しましたので、ご報告させていただきたいと思います。

coi_315.png

今回の育成ですが、以前よりも装備が若干強化されていたこともあり、前回よりも
かなり楽に育成出来たように思います。
そのためか、育成中にアメンホテプを倒せたのも1回だけでした。

なお、4thアドラABのステータスについては既存のアドラABと同様に、I=D=120、
S=35、A=50という火力を重視した構成になっております。

あと、アドラABのスキル構成についてですが、基本的に裁きの靴セットに対応した
スキル振りを意識しておりますが、実際は下記3パターンが存在しております。

 ① アスムプティオ型 (サンク10、SW10)
 ② メディタティオ型 (サンク7、SW10)
 ③ マナリチャージ型 (サンク3、SW1)

今回の4thアドラABの場合、②メディタティオ型に該当しますが、実際に運用した
感想では、SP切れも少なく防御スキルもしっかりしており、ソロ・PT共用のアドラ
ABとしては安定感が高く、最適かと思います。

残る2パターンについては、①アスムプティオ型の場合、回復剤使用を前提とした
運用では最も優秀であると思われますが、その分、青石の携行量が圧迫されるため、
ET等の補給の受けられない狩場には不向きかと思われますので、どちらかと言うと
ソロよりもPT向きかと思います。
また、③マナリチャージ型については防御スキルがキリエのみとなってしまうため、
生体工学研究所等の高Atk狩場でのソロ運用では若干不安が残りますし、スキル構成
自体がそもそも殴り向きですので、純粋アドラよりアドラ殴りの方が適していると
思います。

ですので、金銭的に余裕が出来るか、レベル上限開放に伴うステ・スキルリセットが
来たら、他のアドラABも②メディタティオ型に変更したいと思います。

以上、4thアドラ発光とアドラABのスキル構成に関する簡単な考察についてお送り
しました。


さて、そろそろ洗濯機も止まりそうですし、洗濯物を干してこようと思います。
ROにもINしたいと思いますが、まずは家事を済まして朝食を摂ってからですね。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

2 Comments

御風  

何かROが出来てないのに時間だけが過ぎていきますねー。。

ウチも早くROの住人になれるようにがんばろー。

2017/06/17 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

コメント返信

御風さんも早くゆっくり遊べるようになると良いですね。

それはそれとして、半月近くも放置していますので、そろそろ更新しないと
いけないのですが、遊ぶのに必死すぎて更新する間が惜しいですね。

遊ぶ暇がないのも問題ですが、ブログ管理者としてこれはこれで問題ですね。

2017/06/17 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment