イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

布都御霊の使用感

2017
21
今日は疲れが溜まっていたので、何処にも出掛けず自宅でのんびりしてたのですが、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。


それはさておき、本日の記事の内容ですが、風魔型朧がBase150になりましたので、
予てから用意していた+7布都御魂を使ってお試し狩りをした際の使用感等について
お話ししたいと思います。

まず、この布都御魂ですが、余りお目に掛かることがない武器だとは思いますので
一応簡単に紹介しておきたいと思います。

・布都御魂(ふつのみたま)
 Lv4短剣、スロット*2、重量100
 Lv150以上の下記職業が装備可能
 スパノビ、三次職(剣士系・魔法系・弓手系・商人系・盗賊系)、影狼、朧
 Atk120、Matk160
 物理攻撃時、人間系ダメ +50%
 黄泉返しのCT -1秒
 黄泉返しのダメ +(精錬値*2)%


ということで、見てお分かりのとおり、上位忍者系向けの短剣なのですが、今回は
+7まで叩いたものを2本用意してみました。

coi_302.png

なお、その他の装備は、支援等無しで常時Aspd193になるように調整してあります。

で、早速実戦投入ということでバリオ・フォレストに行き、十六夜・残月・土符9枚と
火属性コンバーターを使って黄泉返しをしてみたところ・・・

coi_303.png

これは強い!・・・が、ちょっと狩りをして直ぐ気が付くことが一つ。
とてもじゃないが、5分とSPが持たない・・・
で、仕方なくSP吸収を期待しながら素殴りしてみたところ、

coi_304.png

素殴り強すぎ!!
というか、まだ右手鍛錬4・左手鍛錬0なのに、この威力!

ということで、今後は黄泉返し連射→素殴りでSP吸収→黄泉返し連射→・・・という
スタイルで行くことに決めました。
ただ、火付与はくわえたエンピツ(赤)でする方がお財布にも優しいので、その辺は
今後運用しながら調整していきたいと思います。


さて、そろそろROに戻って色々試して来ようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

(4/21 21:17 追記)
誤字がありましたので訂正いたしました。
誤:布津御魂
正:布都御霊

0 Comments

Add your comment