イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

精錬祭に備えて

2017
17
今日は午前中は小雨交じりだったお天気も午後からは回復して日差しも戻ってきた
今日は午後から雨が降りしきっており、私は家に引き篭もっているところですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


さてはて、来週の火曜日からは精錬祭が始まることから、精錬予定の装備の準備に
忙しいところですが、ある程度叩く装備も絞られてきましたので、自分用のメモの
意味合いも兼ねて少しまとめておこうと思います。

まず、最近実装された装備からいきますと、深淵のドレスでしょうか。
さすがに+9は無理でしょうが、+7でも悪魔・不死系及び闇・不死属性にそれぞれ
物理・魔法ダメ+25%で、しかも破壊・ノックバック無効、闇属性という高性能は
どの職業にとってもかなり有用かと思います。
+9なら更に+15%ですが、どう足掻いても平時に+9精錬とか無理なので、これに
関しては来年の究極精錬に期待しましょう。

お次は前回のラグ缶で実装された執行者のシューズですが、スキルの縛りがかなり
きついものの、条件さえ満たせば+7でMHP・MSP+20%、MAの消費SP‐8、MAの
ダメがBaseLv*2+300%、MAの詠唱-105%、物理ダメ+20%、全種族Def100%
無視、ハルシのCT‐25秒という超高性能にMP使用可のおまけも付きます。

この流れから来る次の装備と言えば、当然、古びたボーンサークレットですね。
目標は+8と高めですが、+8以上なら獄エンチャントで脅威のディレイ-90%という
MA高速連射を可能とする神性能を引き出すことができます。
勿論、装備自体の性能も優秀で、+8なら人間系被ダメ-10%、ディレイ-8%、破壊
不可、CI・DIのダメ+30%となっております。
なお、もし+10になった場合は、追加で人間系被ダメ-2%、CI・DIのダメ+15%、
ハルシのCT‐60秒、ディレイ-2%が上記にプラスされます。

次はまた最近実装された装備に戻りますが、ブリュンヒルデのダイアデムかな。
こちらも目標は+8ですが、元々破壊不可・スロット付なところに、+8でボスダメ
+40%とノックバック無効が付くことから、十分目指す価値はあると思います。

あと、悪魔崇拝者の靴堕天司祭の闇光外套も+7まで叩きたいところですね。
こちらは+7以上の古代樹の杖との併用が前提となりますが、火・無・闇属性魔法が
大幅強化される上、MHP・MSP増加、聖・闇属性被ダメ軽減、固定詠唱-50%等の
豊富なオプションが付いてきます。
ただ、こちらは影杖等もあることから、優先度は若干低めになろうかと思います。

これ以外にも細々としたものはありますが、余裕があれば安全圏+0~2くらいまで
叩いておきたいところですね。


さて、とりあえず今回の記事更新はこれくらいでおしまいにして、本日分の育成に
取り掛かりたいと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment