イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

頑張ってみました!

2017
12
今日は午前中は小雨交じりだったお天気も午後からは回復して日差しも戻ってきた
ようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日、ぽちこさんからいただいたイラストのアレンジの件ですが、午後から
少し時間に空きが出来ましたので、自分なりに頑張ってみました。
(クリックで大きな画像が開きます)

coi_287.png

自分でもそれなりに雰囲気のある仕上がりになったとは思うのですが、皆様、特に
ぽちこさん、いかがでしょうか?


とりあえず、作業に集中しすぎて夕飯の買い物のことをスッカリ忘れていたので、
今から取り急ぎスーパーまでひとっ走りしてこようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

4 Comments

ぽちこ  

No title

おおお・・・!これは素晴らしいですね・・・!

どちらかというと、ほわーっとした絵柄の絵が
妖艶な仕上がりに・・・(・ω・´三`・ω・)
加工の仕方でこうも、見え方が違うのですね。

夕飯のお買い物は無事、済みましたでしょうか?
今日も美味しいご飯が出来ますようにヾ(・ω・)ノ

2017/04/12 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

コメント返信

>ぽちこさん
お気に召していただけたようで、ホッとしました。

今回のアレンジですが、キャラが闇の中に浮かび上がる姿をイメージして、まずは
足元を暗くしてみたのですが、背景の赤いオーラがきつくなりすぎたので、今度は
赤いオーラの中に黒いオーラを加え、爪先より下の部分はレイヤーマスクで抑えて
調整してみました。
ですが、ここで服の血痕が目立たなくなってしまっていることに気が付いたので、
今度は背景の血痕を強調して補完してみたところ、キャラ全体が埋もれてしまって
何が主題なのか分からない状態に・・・
なので、そこから更にキャラを中心に方形のレイヤーマスクを調整しながら背景に
入れてなんとかキャラを浮上させて、ようやく完成に至りました。

なお、本日の夕飯は、先程、美味しくいただきましたw

2017/04/12 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

もり  

No title

雰囲気出ててかっこいいですね

2017/04/12 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

コメント返信

>もりさん
ありがとうございます。
私の腕からすれば、今回のは自分でもかなり良い出来だと思います。

2017/04/14 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment