アドラ in PDNM

薬のおかげで風邪の症状が和らいだようで、洪水みたいだった洟もやっとのことで
落ち着いたところですが、皆様お元気でしょうか。


さて、今回は私の1stキャラのアドラムス型アークビショップの育成状況について
少しお話したいと思います。

アドラムス型ABについては年初の段階で150/55だった訳ですが、3月に入るまで
全く稼動しておらず、7日ころからやっと育成を再開した次第です。
狩場については表題からもお分かりのとおり、ピラミッドナイトメア(PDNM)の
2Fで、全種倒す方向で狩っております。

まず、装備についてですが、これは文で説明するよりも実際に見ていただいた方が
分かりやすいかと思いますので、下記SSをご覧下さい。

coi_264.png

一目でお気付きになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、詠唱妨害不可の
効果を持つ装備はしておらず、その分、火力・詠唱速度に振ってあります。
本当は鎧・肩も火力装備が欲しかったのですが、残念ながら手持ちに良い装備が
なかったため、とりあえず種族耐性装備にしてあります。

次に狩りの基本方針ですが、PDNMのMOBは総じてAtk・要Fleeがかなり高く、
多数のMOBに囲まれるとあっさり床を舐めることになるので、出来るだけ1:1を
心掛けます。
ただ、MOBのテレポや横湧き等で囲まれる場面も多々あると思うので、慣れない
或いは火力に自信のない内は、テレポやハエで逃げることも大事です。
ある程度慣れてくるか火力がそれなりにあるなら、多少ゴリ押しでも行けるとは
思いますが、基本的に過疎狩場で、逃げても押し付け等PKの心配もないことから
逃げるのが得策かと思います。

あと、他の狩場と大きく違う点ですが、一部の箇所にギミックが仕込まれていて、
ある箇所を通過すると近くの隠し通路が開くというものがあります。

また、MOBの湧き方も特徴的で、壁を挟んだほぼ一定の範囲に固定で沸きます。
実はこれが結構厄介で、1回倒した後に湧きポイント付近で回復等をしていると、
再度湧いて連戦といった感じになることがあります。
当然、カードが出たからとのんびりSSを撮っていると・・・

coi_263.png

こんな感じでグレイヴクラウンマミーが横湧き!なんてこともありますw
あ、ちなみにこのカードはグレイヴクラウンマミーcで、この後ちゃんと回収して
ますので、ご安心下さい。

あと、経験値・金銭効率についてですが、いつものことですが計ってません!
が、概ね1確に近い状態で、25分で青石325個(重量49%)を消費して帰ってくる
ということからお察し下さい。

金銭の方は、カードが総じて高額なので1枚出すだけで数M~数十Mは稼げますし、
それ以外にも、オリ・エル・エンペ・宝箱や、ぽろぽろ落ちるルーン材料等もあり、
青石代くらいは十分回収可能かと思います。

coi_262.png

最後に、MVPのアメンホテプですが・・・未だに1回も見たことありませんw
棺に張り付いてるプレイヤーも居るみたいですし、即倒されちゃうんでしょうが、
アドラムス型ABの発光までに1回くらいは見てみたいものです。

 
 


(3/13、20:37追記)
夜に遊んでたら見つけたので、取り巻きのオシリス共々、倒しちゃいました!

coi_265.png


 
さて、そろそろ晩御飯の準備もしないといけませんので、今回はこの辺りで失礼
させていただこうと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

コメント

非公開コメント