イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

FB2確狩り

2017
04
今朝は少し寒かったですが日中は好天に恵まれるそうで、今日は絶好のお洗濯日和に
なりそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日はFB2確狩りということですが、ちょっと魔法装備を増強しましたので、
いつものバリオ・フォレストにスパーノービスで行ってみました。

と、その前に追加した装備を紹介しておきますと・・・

coi_260.png

 ① +7海竜の鎧
  ・ Def100
  ・ 全てのステータス+1
  ・ 消費SP-10%
  ・ 精錬値が+7以上のとき、追加で消費SP-5%、詠唱時間-5%、
    魔法攻撃時、ボス属性MOBにダメ+10%
  ・ 精錬値が+9以上のとき、追加で消費SP-5%、詠唱時間-5%、
    魔法攻撃時、ボス属性MOBにダメ+10%


 ② +8ガイアシールド(アリスc挿し)
  ・ Def150、Mdef10
  ・ 地属性被ダメ-10%
  ・ 物理・魔法攻撃時、地属性MOBにダメ+5%
  ・ 精錬値が+6以上のとき、追加で地属性被ダメ-15%、
    物理・魔法攻撃時、地属性MOBにダメ+10%
  ・ 精錬値が+8以上のとき、純粋なステータスが
     Str90以上 → Atk+50
     Agi90以上 → Aspd+5%
     Vit90以上 → ヒール等のHP回復量+10%
     Int90以上 → Matk+30
     Dex90以上 → 詠唱時間-5%
     Luk90以上 → クリダメ+5%


ということで、この2つの効果を合算すると

  ・ Def250、Mdef10
  ・ 消費SP-15%
  ・ 詠唱時間-10%
  ・ Aspd+5%
  ・ 地属性被ダメ-25%
  ・ 魔法攻撃時、ボス属性MOBにダメ+10%
  ・ 物理・魔法攻撃時、地属性MOBにダメ15%

という結果となり、以前の装備と比べるとかなり強化されます。


では、ブギスギスとエンカントに対する実際のダメージ量ですが、これはSSを見て
いただいた方が分かり易いと思いますので、ブラギを受けながら連続で倒した際の
SSを貼っておきます。

coi_259.png

なお、参考ですが、FBl10ですと概ね18k程のダメージで、ブラギに乗ればかなり
連射が利くので、MHに突っ込んだ際などに重宝します。

あと、スーパーノービスの宿命とも言えるSP問題についてですが、<真化>キマc
挿しトラペゾヘドロン靴を導入前は当初、5分間に1回の休憩を要していましたが、
導入後は休憩ナシで30分狩り続けれましたので、現状、特に問題ありません。

あと、皆様が気になるであろう効率についてですが、実は・・・

ごめんなさい、計り忘れました・・・orz

これについては、またあとで狩りに行ったときに計測したいと思います。
計測できましたら追記か別記事にでもしてUPしますので、申し訳ございませんが、
それまで今しばらくお待ち下さい。


さて、天気も好いことですし、少し散歩でもしてこようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
  <追記>
時給計測してところ、2倍・教範抜きで48.2M/hでした。
ただ、計測したときは狩場にソロ・ペアで4~5PTが入り乱れる状況だったので、参考
程度に考えておいて下さい。

0 Comments

Add your comment