イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

2017年の精錬候補たち

2017
22
急激に暖かくなったり寒くなったりと気温が乱高下するせいか、体が着いていかず
若干疲労が溜まってきたかなと感じる今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか。


さて、昨日、究極精錬チケットIDが送信されてきた訳ですが、ここで問題が一つ。
そう、何から叩くかという問題があったりする訳です。

一応、精錬候補は幾つか考えてあるですが優先順位はほぼ未定の状態で、どうした
ものかと思いあぐねているところです。

ですが、一人で考えても妙案が浮かぶ訳でもありませんので、ここは一つ、私が
考えている精錬候補を列挙して、皆様からの意見を募ってみたいと思います。

 確定分
  ・ +7リス耳フード帽[1]

 候補
 ○ 頭装備
  ・ +7セリーヌのリボン[1] 
  ・ +7古びたバレリーナの羽飾り[0]
  ・ +8神魔バフォメットの角[1]
 ○ 鎧・服
  ・ +8邪竜の鎧(不死)
  ・ +8邪竜の鎧(火)
  ・ +8邪竜の鎧[1]
 ○ 武器
  ・ +9ブラッディクロス[0]
  ・ +8古王の双刃[3]

なお、私が迷っている理由ですが、入手難易度の高い物を優先したいところでは
あるのですが、選考のポイントに汎用性や好みといったものもあって、自分でも
選考基準にすら優先順位をつけきれないからです。

希少性であれば古王の双刃やセリーヌのリボンが候補に挙がりますし、汎用性で
あれば邪竜の鎧3種が一番ですし、好みの点で言えば神魔バフォ角や古びたが~
といった次第で、こんなことならもっとチケットに投資しておけば良かった等と
益体もないことを考えてしまう始末なのです。

はてさて、どうしたら良いのでしょうね・・・


とりあえず、一人で悩んでても仕方ないので、休憩と気分転換を兼ねて昼寝でも
してこようと思います。寝てるうちに何か妙案が浮かぶかもしれませんしね。
それでは皆様、おやすみなさい。
 

2 Comments

御風さん  

こんにちは、先ほど畳んだ段ボールを持って移動していると、風向きが変わった強風に煽られ凧のように吹っ飛びそうになった御風ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

ギロチン好きなら古王は堪らないですよねー。
プリが好きなら新魔だと思うんですよねー。

実行力が無いウチが言うのも何だけど、永く使えては難しいけど、大事にしたいものに使いたいですね!

2017/02/23 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

No title

>御風さん
大丈夫ですか、怪我はされませんでしたか?
風が強いと煽られて転倒したりもそうですが、飛散物に当たって怪我を
する場合もあるので外で作業をするときは気をつけないとダメですよ。
というか、御風さんにはその名の如く、風を御してもらわないとw

さておき、あれもこれも好きの私ですと、どれも捨てがたいんですよね。
枠があるなら、まだ試したい職や型もあるし、我ながら困ったものです。

ですが、いつまでも引っ張れる訳でもありませんし、今回は割り切って、
希少品優先で行こうかと考えているところです。

2017/02/23 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment