イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

ワンダラー生体3Fソロ狩り

2017
24
前回を越える大寒波が到来しておりますが、皆様、お元気でしょうか。
私はというと、雪掻きによる筋肉痛も癒え、自宅に引き篭もってぬくぬくしている
ところですが、もう筋肉痛は嫌なので、大雪とかはご勘弁願いたいですね。


最近は新カードのドロップ率増加キャンペーンもあって、ウェルスや戦死者の墓に
出掛けられる方も多いかと思いますが、私はというと、世間からは周回遅れな上に、
今更って感じですが、何故か生体工学研究所3Fでのソロ狩りにハマってます。

使用キャラクターは1stアカウントのLv151のワンダラーなのですが、多少の条件は
ありますが、一応、通常MOB全種狩れることもあり、また、適度に転倒するリスクも
あって緊張感もあり、楽しんで狩っております。

coi_233.png

装備は下記SSのとおりで武器のみ短剣と鞭の持ち替え、回復は自動回復とスキル
のみで、いつものとおり、回復剤の持ち込みはナシです。

coi_240.png

狩り中は、スピードP・集中力向上・スイングダンスを常用し高Aspdを維持しつつ、
循環する自然の音Lv1でHP回復を図ります。

なお、各MOB毎の対処方法についてですが、基本は下記のとおりとなります。


① セイレン=ウィンザー
coi_236.png
一番の強敵。
ガチ勝負だとSpPで転がされるので、メタリックサウンド逃げ撃ちで倒します。
逃げ撃ちの際は、SpPの間合いに気を付けて、無理をしないことが最重点。


② セシル=ディモン
coi_234.png
ハマれば楽勝だけど、実は事故死率ナンバーワンの相手。
ノックバック後、一方的に蜂の巣にされることがあるので、極力間合いを詰め、
メタリックサウンド連打で一気に片を付けます。


③ マーガレッタ=ソリン
coi_238.png
ボーナスキャラ。
アスムプティオのせいで少し固いけど、無心でメタリックサウンド連打でK.O。
ただ、速度減少とレックスエーテルナはやめて欲しい。


④ カトリーヌ=ケイロン
coi_237.png
怖そうに見えるけど、実はこれもボーナスキャラ。
超強化された念矢でのアローバルカン2発でアッサリ昇天してくれます。
倒した後も続くユピテルサンダーの連続HITが多少邪魔なくらいです。


⑤ ハワード=アルトアイゼン
coi_235.png
強敵その②。
セイレンと同じく逃げ撃ちで戦いますが、SpPみたいな長射程スキルがない分、
少し楽ですが、近接されるとフルボッコにされるので要注意。


⑥ エレメス=ガイル
coi_239.png
ボーナスキャラその③.
但し、接近途中に撃ってくるSBrが威力高めなので、HPが減ってる際に奇襲
されると稀に転がることもありますが、耐えれれば連打で圧倒できます。


MVPは論外としてボス全般についてですが、軒並みHPが高いので、マーガレッタ=
ソリン以外は、装備持ち替えナシだと、少し厳しいかなという第一印象でした。

いずれは4Fにも挑みたいですが、+10ブラッディクロス作成の件もありますし、
とりあえずは作成材料の真紅の乾き集めに勤しみたいと思います。


さて、そろそろ夕飯の準備などもありますので、今回はこれで失礼致します。
それでは皆様、ごきげんよう。
 
 
(※ 今回使用したSSの一部はリプレイを基に作成しましたので、実物と衣装が違うSSがございますこと、ご了承願います。)

0 Comments

Add your comment