イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

新年の抱負

2017
06
遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は私情により更新が余り出来ず、年間で38本の記事しか書けませんでしたが、
本年は気持ちを新たに頑張って更新していきたいと思いますので、どうか皆さま、
本年も当ブログを宜しくお願い致します。


さて、とりあえず新年の挨拶はこれぐらいにして表題の件に移ろうと思いますが、
まずは今年の抱負について申し上げますと、ブログの方では、

 ① ブログの更新頻度を上げる
 ② 以前のような攻略記事等にも取り組む
 ③ お友達(相互リンク先)を増やす

の3点を考えております。

まず、①については冒頭の挨拶でも申し上げましたとおり、昨年は実父の死去や
自宅のリフォーム等で余り更新出来なかったことが主たる要因ではございますが、
その後の環境に慣れてしまったところもありますので、今一度、気持ちを新たに
頑張っていこうと思った次第です。

次に、②についてですが、ブログの初期においては「悪夢のジターバグ」関連の
攻略記事を書いたりしていたものの、最近は近況を伝える程度に留まっており、
魅力的な記事に欠ける状態であったことから、今後は当ブログに来たことがない
人にも来てもらえるようなコンテンツづくりも考えていきたいと思います。

最後に、③についてですが、現在、相互リンクいただいている方やFC2ブログの
足跡から分かる来訪者については、当方からも定期的に見に行ったりしている
状況ではありますが、他人の記事にコメントを書くのが苦手なもので、見に行く
だけで終わってしまっているので、自分なりに頑張ってコメントを書いたりして、
お友達を増やしていければと思っております。


あと、RO自体の抱負についてですが、年内にレベルキャップの開放があるとの
「週間ROチャレンジ!」でのインタビュー記事もあることから、本年もキャラ
育成に終始徹することになりそうですが、本年は低レベル層のレベルアップを
主眼において活動していこうかと考えております。

これについては、昨年12月の復帰直後から既に開始しており、現在は主として
3rdアカウントの強化に勤しんでいるところであります。

詳しく言うと、既存のギロチンクロス・リベリオンに加え、12/16に作成した
シャドウチェイサーがフレイムヴァレーへの道クエスト実施可能レベル下限の
Lv140に到達しており、育成中のメカニックがLv138まで上がっております。

coi_226.png

2ndアカウントについても順次育成中で、WLをビオスの島・モルスの洞窟等の
ギルド内でのMD狩りに参加させ、Lv150を目指しているところです。

最終的には全キャラクターLv150以上達成、カンスト(Lv175)2キャラ作成を
目指すつもりですが、カンストについてはレベルキャップ開放時期に左右される
こともあり、達成可能か現状では不透明ですので、とりあえず出来るところから
頑張っていこうと思います。


さて、記事も長くなってきましたし、そろそろ昼食の買い物にも出掛けたいので
今日のところはこの辺りで失礼させていただこうと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。

2 Comments

御風さん  

新年のご挨拶を申し上げます!

昨年度はお忙しい中でも大変素晴らしい結果だと思われます。

M氏にもう少し頑張るよう申し付けておきますゆえ、昨年の事は水に流して頂きたく候…。

今年も気が向いたらよろしくお願いします!

2017/01/09 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ロザリア  

No title

>御風さん
あけましておめでとうございます。

M氏の暴走は水に流すも何も面白かったので、また何かあれば
ネタにさせていただこうと、今か今かと待ち構えております。
ですので、今年も是非是非宜しくお願い致します。

2017/01/09 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment