イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

新GX育成開始

2016
04
少しバタバタしてるせいか更新頻度が上がりませんが、皆様お元気でしょうか。
私はと言うと、先日、少し胃もたれが酷い時期があったのですが、ここ最近になって
やっと調子が戻ってきたところです。


さておき、早速、表題の件に移りたいと思いますが、つい先日、3体目となる新GXを
作成致しました。

coi_197.png

今回はアルティメットカウンタースラッシュ(UMC)を使うキャラクターにしよう
と思うのですが、ここで問題が2つ。

  ① UMC型の標準的なステータス配分が分からない
  ② +7ナブセットを新規に用意する必要がある

まず、①についてですが、とりあえずS=120型で育成して様子を見るという方向で
凌ごうかと思っており、現在鋭意育成中なのですが、②はどうしたものかと・・・

クロース・リングは何とか用意出来るのですが、フード・シューズがかなり鬼門で、
今まで放置していた異世界関連クエストを進めて、デイリークエストでコインを調達
してこないといよいよダメかなと思っております。
後々の狩場のことも考えると、スカラバホールとかも行ってみたいですし、新GXで
進めていくのが良いかもしれませんね。

とりあえず、現在のところ、まだ作成から実質3日しか経っておらず、レベルも低い
ので急ぐほどのこともないですし、気長にまた異世界ツアーズが来るのを待つ方向で
問題ありませんけどね。

なお、育成3日目の新GXですが、現在はこんな感じです。

coi_198.png

今後のステータス配分方針ですが、まずStrを完成させた後、Agiを100に引き上げ、
Vitに移行しようかと考えております。
最終ステータスは、120、110、96、32、83、1といったところでしょうか。
まぁ、完成まで先はまだまだ長いですし、ゆっくり育成していこうと思います。


あと、1stGXについてですが、こちらは先日、Job60になりました。
Baseも163とあと2つというところまで来ておりますので、遅くとも今夏中には発光
出来るものと思います。
精錬祭のような育成を中断せざるを得ないイベントが来なければ、ですけどね。


さて、そろそろ買出しに行かないと夕飯抜きになってしまいますので、今回はこれで
失礼させていただこうと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment