イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

アカウント構成(決定稿?)

2016
03
冬も終わりに近付いたせいか、一雨ごとに暖かくなってきているように思われる今日
この頃ですが、暖かくなったり寒くなったりと日毎の寒暖差が激しいので、体調など
崩されておられませんでしょうか。
幸いなことに、私は風邪を引くこともなく、この冬を終われそうです。


さておき、今回は、先日行いましたアカウント間のキャラクター調整と、それに絡む
各アカウントの構成について、少し書いておこうと思います。

契機となったのは2ndRGの育成なのですが、育成に当たって2PCで殴り支援型ABを
連れて狩りをしていたところ、思いの外転ぶことが多かったため、1stアカウントに
支援専門のABを用意しようとしたことです。

とりあえず、ME型ABを支援型ABに変更し、代わりに殴り支援型ABをME型ABに・・・
と入れ替えていたところ、レンジャーも気になったので入れ替えることにしました。

で、最終的に各アカウントごとの構成が、下記のように落ち着きました。
(ステータスタイプは発光時の予定値によるものです。)


○ 1st アカウント
 ・ アークビショップ   (I=D>V、ME型)
 ・ ソーサラー      (I>A>V>D、SF型)
 ・ アークビショップ   (A=V=I=L>D、支援型)
 ・ ルーンナイト     (S>A>D、両手剣・片手槍併用型)
 ・ シャドウチェイサー  (A=D>S=I、ASS・弓併用型)
 ・ ギロチンクロス    (A>S>V>D、二刀・RC併用型)
 ・ ワンダラー      (D>A>V>I、鞭・弓併用型)
 ・ レンジャー      (D>I>A=V、アローストーム型)
 ・ 修羅         (S=A>V=D、天羅・身弾型)
 ・ ロイヤルガード    (A>S>V>D、片手槍型)
 ・ ウォーロック     (I>V=D>A、量産型)
 ・ ジェネティック    (A>V>S>D、トルネ型)


○ 2nd アカウント
 ・ アークビショップ   (I=D>V、アドラ型)
 ・ ソーサラー      (I>V>A>D、大魔法型)
 ・ アークビショップ   (A=V=I=L>D、純支援型)
 ・ ルーンナイト     (D>A=V=I、魔導剣AS・DB併用型)
 ・ 朧          (S=A>V>D、風魔・二刀併用型)
 ・ ギロチンクロス    (L>A>S=V、二刀クリ型)
 ・ レンジャー      (A=L>V>I、鷹師型)
 ・ ジプシー       (3/15~ミンストレル作成?)
 ・ スーパーノービス+  (I>A>V>D>S、AS魔法型)
 ・ ロイヤルガード    (L>A>V=S、クリ型)
 ・ ウォーロック     (I=D>V>A、量産型)
 ・ メカニック      (S>A>V、AxT型)


上にも書いておりますが、3月15日に同一アカウント内で性別を選択出来るように
なるので、2ndアカウントにミンストレルを作成するのを除けば、これで決定かと
思います。

問題があるとすれば、次期ミンストレルの名前くらいでしょうか。
さて、どうしたものでしょうね・・・


といったところで、そろそろGMも集まりだしたので、ROに戻りたいと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment