イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

スポンサーサイト

--
--

大型バフォ帽セット試験運用

2016
29
今日は折角の休みだったのですが、少し肌寒かったせいもあって何処にも出掛けずに
終わってしまい、なんとも非生産的な一日になってしまいました。
でも、こんな日でもコタツと鍋とビールがあれば、本人は結構幸せだったりします。


さて、本日は前回作成した+10クレセントサイダーの試験運用にの結果について報告
したいと思います。

まず、最初の狩場として選んだのは、いつもお世話になっているバリオ・フォレスト
なのですが、余り湧きも激しくないせいか、正直、微妙でした・・・

で、次に選んだ狩場がGH城2なのですが、他のプレイヤーが数組居たせいか、結構
湧きも激しく、通常ならBase120台では厳しいところですが、+10の範囲攻撃化の
おかげもあり、結構良い狩りになってました。

coi_184.png

範囲部分にはクリティカルが発生しないので、HITが足りていないとミスになるのが
辛いところですが、レイドリックやカーリッツバーグ程度なら問題ないので、かなり
役立っていたように思います。

ただ、防御面で何らかの対策を講じていないと直ぐ転んでしまうので、そこは注意が
必要かと思いました。

なお、参考になるか分かりませんが、私が講じた策について披露させていただくと、
S-Avoid・A-Flee・A-Aspd挿しの+7エクセリオンレッグで回避してしまうという
なんとも運任せな方法となります。

coi_186.png

発動率についてはパンダァさまが検証して下さっており、約0.5%とのことですが、
深淵の騎士2セット相手ですとそこそこ発動してくれるので、かなり助かります。

ただ、スキルには対応出来ませんので、彷徨う者のオートカウンターや深淵の騎士の
Bds等を貰うと、アッサリ転がることもあります。


さて、もう少し書きたいところでしたが、そろそろ所属G内の狩りの時間ですので、
今回はこの辺りで失礼させていただこうと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

- 0 Comments

Add your comment

