イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

2ndアカウント育成状況

2016
18
前回の更新から随分と日が開いてしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はと申しますと、相変わらず忙しい日を送っておりますが、幸いにも体調の方は
良好で、風邪をひくことも無く元気にしております。


ROの方についてですが、現在、2ndアカウントの枠を埋めるべく、週1のペースで
新規キャラクターを作成しているような状況ですが、とりあえず全キャラクターが
Base110前後まで上がった時点で、平行育成から集中育成に方針転換しようと
考えておりますが、当座は地下排水路をはじめとしたMD巡回を中心とした活動が
続くこととなると思います。
作成日の早いキャラクターは既にBase120~130程度まで上がっておりますので、
集中育成に切り替える日もそう遠くないことかとは思いますけどね。

では、集中育成の対象についてですが、現時点では1stアカウントの方はWLとGX、
2ndアカウントの方では朧と新規作成した支援ABを考えております。

WL・GX・朧については以前ご紹介しておりますので詳細は割愛致しますが、支援
ABについては直近に新規作成した22thキャラクターとなりますので、少し触れて
おきたいと思います。

私のABについては、1stアカウントの殴り支援型・退魔型の2キャラクターに加え、
まだご紹介していない2ndアカウントのアドラムス型とこの支援型があるのですが、
アドラムス型はカントキャンディダスが無く、2PC支援としては使い辛いことから
1stアカウントの補助用として純支援型ABを作成するに至った次第です。

coi_162.png

純の字が示すとおり、転職時に強制的に取得させられるHLを除いた攻撃スキルは
全く取得しておらず、ソロ育成は絶望的ですので育成の手間は掛かりますが、1st
アカウントのキャラクターと公平出来るようになれば、今までソロでは難しかった
鷹師等の育成も格段に捗るものと思いますし、AB自体の育成も楽になると思えば、
優先的に育成すべき対象になりうると考えた次第です。

現在は、修羅とのペアで地下排水路・サラの記憶・魔神の塔・呪いの剣士・悪夢の
ジターバグ等のMDクリア報酬に加えて、悪夢のジターバグの探索と討伐も回して
おりますので、AB転職からまだ3日ほどですが、Base97→109とレベルアップして
おります。

coi_161.png

なお、育成に際しては、殲滅は修羅1人で事足りますので、とにかく転ばさないよう
心掛けており、装備も回避・防御性能を重視しつつ、自動回復機能を付加した防具で
固めてあります。

coi_160.png

Base130前後からは、ソーサラー等の1stアカウントのキャラクターと公平出来ると
思いますので、今月中の達成目指して頑張りたいと思います。


さて、そろそろ夕食をとりたいので、今回はこれくらいにしておこうかと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。
 

0 Comments

Add your comment