イノセンティアの子供たち

"Ragnarok Online"のTrudrサーバーでのロザリアの活動記録です。

Index

191: MAP調整後のPDNMソロ

お盆過ぎたら少しは涼しくなるかなと思って

190: 週間ROチャンレンジ!で紹介されました!

お盆と前後して涼しくなったり暑くなったり

189: 深淵の向こう側

今日は新エピソード実装ということで、2時

188: アドラABを作ろう!(PDNM編)

今日は少し雲が多く蒸し暑いお天気で、午後

187: 皿2ndコス実装

昨日は新潟では豪雨となり一部の河川が溢れ

186: ET初登頂

昨日に引き続き今日も蒸し暑いお天気ですが

185: アドラABを作ろう!(AB転職~PDNM進出)

先日、マイカーのエアコンが壊れ、蒸し暑い

184: アドラABを作ろう!(アコ~AB転職)

先日の台風による集中豪雨のせいで北九州地

183: アドラ作りたい!

台風の影響で激しく雨が降り頻っております

182: 古王グローザ討伐成功!

昨日降った雨のせいか今日はちょっと蒸し暑

181: 古王グローザ攻略メモ

午前中はまだ晴れ間も見えたのですが、少し

180: 最近のあれこれ

梅雨入りしたのにほとんど雨が降らず、過ご

179: 4thアドラ発光とアドラABのスキル構成

今週も素晴らしい一週間になりそうな予感が

178: フォースの力を信じるのじゃ

最近、すっかり暑くなったせいか、今にも夏

177: RO丼はじめました

今日は朝から快晴で風も爽やかと言うことの

176: 2017精錬祭の結果

最近はかなり暖かくなったとはいえ、まだ朝

175: アドラで行くGHMDハード

GWも終わって暦の上では初夏を迎え、日に日

174: イベント中断と微妙な補償と追加対策

最近疲れがたまっているせいか、今日も仕事

173: 布都御魂の使用感

今日は疲れが溜まっていたので、何処にも出

172: メカのイラストいただきました

今日は朝から車で出掛けていたのですが、峠

171: 精錬祭に備えて

今日は午前中は小雨交じりだったお天気も午

170: 2回目のテンプレ変更

明日はとても暖かい・・・というか、ちょっ

169: 狩りはテンポが命

今日までの好天も明日には崩れるとのことで

168: 頑張ってみました!

今日は午前中は小雨交じりだったお天気も午

167: 術忍発光

今日は折角の花見シーズンの日曜日なのに朝

166: ありがとう、ぽちこ画伯!

今日は朝から雨・・・ということで、お仕事

165: 初音○クとは無関係です

今週後半は降ったり止んだりのお天気みたい

164: ME改めアドラAB発光

このまま夜まで雨模様になりそうですが、2

163: 1stワンダラー発光

今朝は気温の割りに寒かった気がしますが日

162: アドラAB発光再び

今日は少し風が強いものの日差しは暖かく、

161: 影葱2ndコス実装

先日の3連休は好天に恵まれたことから、皆

160: アドラムス型AB発光

この週末は好天に恵まれるそうですが花粉の

159: アドラ in PDNM

薬のおかげで風邪の症状が和らいだようで、

158: 更新情報発信します

先日、検査で病院に行った際、どうも風邪を

157: ROコーデコンテスト2017出場

3月に入っても肌寒い日が続いておりますが

156: FB2確狩り

今朝は少し寒かったですが日中は好天に恵ま

155: +9セリーヌのリボン

雨降りの度に少しずつ暖かくなっており、ま

154: +9と+10は天と地ほど違う

今日は朝から天気が悪く、洗濯物が乾かない

153: 2017年の精錬候補たち

急激に暖かくなったり寒くなったりと気温が

152: 血塗られた十字架100本ノック

暖かくなったのは良いのですが、天気が今ひ

151: セリーヌのブローチセット

今日は小雨が降る中、マイカーのメンテの関

150: 「セ」で始まるアレが欲しい!

やっと今回の寒波も終わりを迎え、今日は私

149: イラスト頂きました②

先日の雪以来また寒い日が続いておりますが

148: 育成における中間目標達成

西日本では大雪ということで、普段は比較的

147: ABお座り育成の日々

ちょうど1週間後はバレンタインデーという

146: 久々のリンク追加 ③

今日は旧正月ということだそうで、色々催し

145: 久々のリンク追加 ②

やっと寒さも峠を超えたようで、日曜日あた

144: 久々のリンク追加 ①

昨夜から夜霧も凍るような寒さに見舞われた

143: ワンダラー生体3Fソロ狩り

前回を越える大寒波が到来しておりますが、

142: 神魔バフォメットの角セット

昨夜から今朝にかけて厳しい冷え込みでした

141: 念願の装備

大雪が終わったと思ったら今度は寒波だそう

140: ブログを紹介していただきました

昨日からの大雪で各地で大変なことになって

139: 雪やコンコン、狐やコンコン

この冬は雪が少ないなと思っていたら何のこ

138: 新年の抱負

遅ればせながら、皆様、あけましておめでと

136: 2年目終了 - 2016年育成結果

皆様にとって今年はどんな一年だったのでし

137: 2ndコスコーデ - ミンストレル・ワンダラー編

外は昨夜から冷たい風が吹き荒んでおります

135: ぼちぼちと復帰

今晩からまた明後日にかけて寒くなっていく

134: りあるおひっこしなぅ

今日は天気も良く絶好のお引越し日和!っと

133: そろそろ色々と限界です

今日もなんだかジメジメと蒸し暑い気がしま

132: レンジャー育成完了

先日の台風通過後、ジメッとして蒸し暑いな

131: 最後の一人

台風が過ぎた直後は涼しくて良かったのです

130: 思念のオーラはニンニク臭

西日本は今日もスッキリしない天気ですが、

129: イラスト頂きました

最近、めっきり涼しかったせいか、暑さが戻

128: ブログ再開致します

メンテでRO出来ないのに台風で外にも行けず

127: 小休止期間中の近況報告等について

皆様、ご無沙汰しております。広告排除を兼

126: ブログ小休止のお知らせ

最近はあまり更新頻度も上がらず放置気味の

125: MEAB育成中

お久しぶりですが、皆様、お元気でしょうか

124: 古王の守護騎士

昨日は西日本では凄い大雨でしたが、皆様は

123: 紆余曲折の末

またまた久しぶりの更新となりますが、皆様

122: 新GX育成開始

少しバタバタしてるせいか更新頻度が上がり

121: 新規キャラクター作成状況

更新頻度が極端に落ちてしまい申し訳ない限

120: 新規アカウント追加します

メンテナンス終了時刻を勘違いしてまして、

119: 近況など

お久しぶりですが、皆様お元気でしょうか?

118: 蒼き夜光石と先鋭1・2

そろそろ夕飯の用意をしないといけない時分

117: 2ndコスでコーデしてみた

熊本を中心とした九州地方の広範囲で地震の

116: アルナベルツマスター終了結果

最近は随分と暖かくなり、いつの間にやら桜

115: キャラ紹介のリニューアル作業

前回の記事では相互リンクしていただいてい

114: 残念なお話

また明日から寒くなるようですが、皆様お元

112: WL発光

もう3月も半ば近くなりましたが、まだ朝は

111: アカウント構成(決定稿?)

冬も終わりに近付いたせいか、一雨ごとに暖

110: 大型バフォ帽セット試験運用

今日は折角の休みだったのですが、少し肌寒

109: とりあえず出来ました

今日は少し暖かな一日でしたが、また明日か

108: 2ndRG作成

2月も今日を含めてあと4日となりましたが、

107: RG2ndコス解禁来た!

お昼の前にFC2ブログの足跡辿ってROブログ

106: 純支援型AB育成状況+α

今日はお仕事もお休みなのに、ROがメンテナ

105: 究極精錬結果報告

春一番が吹いて暖かくなったとな思ったら、

104: 集中育成進捗状況

最近、多忙なこともあって疲れが抜けないせ

103: 育成方針転換

先日の寒波も峠を越え、寒さも少し緩んでき

102: 究極精錬の下準備

また明日から寒くなるそうで、ニュース等で

101: 某GMは幸運の女神?

先日来の寒さも少し落ち着いたと思ったら、

100: 2ndアカウント育成状況

前回の更新から随分と日が開いてしまいまし

98: 新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。一

97: 初年度終了 - 2015年育成結果

いよいよ今年も本日で最後となりましたが、

96: メリークリスマス

リアルではクリスマスもお正月も何処吹く風

94: 初の発光と新装備導入について

リアルでもROでも多忙な日々が続いておりま

93: 書く間も惜しいので

皆様、お久しぶりです。色々忙しくブログを

91: RGのMD巡回状況②

皆様、お元気ですか?少し更新が御座なりに

90: 速報 - ゲフェン魔法大会制覇 -

雨も上がって、天気も回復してきたところで

89: 速報 - GHMDRGソロ制覇 -

こんばんは、今日はもう就寝時刻ですので、

87: RGのMD巡回状況①

ここ数日、寒い日が続いておりますが、皆様

86: 一躍、主戦力へ

最近、冷え込む日が多くなってきましたが、

84: 初心に帰って楽しもう

前回の記事から少し更新間隔が開いてしまい

82: フルリカバリー

夜半の大雨も嘘であったかのように晴れ上が

81: 引き退く者、後を継ぐ者

皆様、お久しぶりですがお元気でしょうか。

80: 呪いの剣士攻略 - ウォーロック編 -

今回は英雄の痕跡シリーズ第7弾の呪いの剣

79: 今日はお洗濯日和

今日は家事に追われて何処も行けずに終わり

78: クエスト三昧の日々

時空英雄戦記SPECIAL開始から10日目となり

77: バナー作成に挑戦

折角の休みでしたが、折からの台風の影響で

76: ラグ缶2015 September購入

遅まきながら再始動しようかと、「悪夢のジ

75: 負けることを楽しむ

ここ数日、やや過ごしやすい日が続いており

74: ご意見・ご感想募集中

昨日、某元廃人との電話中にブログデザイン

73: テンプレート変更

毎日夏らしい暑い日が続きますが、皆様、如

71: 暑中お見舞い申し上げます

随分とご無沙汰しておりますが、皆様、いか

70: 金策 ~ピラミッドダンジョン 4F~

2週連続ぷちイベントの第1弾である「ピラミ

69: 金策 ~ゲフェニア02~

先日、Trudrサーバーに移住してから既製品

68: 設計図作成

少し慌しい進行となってしまいましたが、無

67: ウェルス進入開始

遅蒔きながら「Episode:Memory Record~ジ

66: シュバルツバルドマスター攻略完了

先日来、延々とシュバルツバルドマスター関

63: 絶好調

本日は、まだ披露していないワンダラーでシ

62: ラグ缶2015 June購入

当ブログでお披露目しておりませんが、Agi

59: メモ ~クエスト進捗状況~

シュバルツバルドマスター関連クエスト管理

58: メモ ~必要アイテム一覧~

私的なメモですので特に参考になるようなも

57: 節約と金策

借り物装備のおかげもあって新キャラクター

55: 通報しました

先程のことですが、シャドウチェイサーでゲ

54: 新装備導入3

.今日はバーニングバーストでしたので、新

53: 揃い踏み

先の丸太納品で作成しておいた転生二次職の

52: 紹介記事の披露

随分遅くなりましたが、相互リンクさせてい

51: 新装備導入2

.先日来、新装備導入に向け過剰精錬に勤し

50: 新装備導入

現在開催中の「爆熱!バーニングソウル・フ

49: 某サーバーにて

全サーバーは時間に余裕も無く無理でしたの

48: B鯖における活動基盤整備状況

Breidablikサーバーで育成中であったハイプ

47: 近況と各種対応

「砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト」

46: 名称変更に掛かる一部修正のお知らせ

リンクさせていただいておりますゆずさんの

45: 活動資金不足

以前、記事にさせていただきましたが、モロ

44: 新規リンク先のご紹介等

リンクから少々日数が経ってしまい、先方に

43: 早朝のメッセージ

昨日の早朝のことですが、ROSNSにメッセー

42: サーバー間交流

昨夜は前々回の記事で申し上げたとおり、Br

41: モロク復興に伴う活動方針の修正

当初の計画では常時3キャラクター程度を運

40: ご紹介いただきました

先だってお話致しました新しいリンク先であ

39: 新規リンク先3件のご紹介

先日、くずみゆらさまのROブログ「運がない

38: デイリークエストと金策

まず最初に申し上げておきますが、一攫千金

37: 新規リンク追加のご案内

先の記事でも触れましたが、Breidablikサー

36: 激闘、エドガタワー

ブログの足跡を辿って読み出したROブログの

35: Base140到達

ということで、長々掛かってしまいましたが

34: 文と絵

ブログのデザインからして他力本願な状況で

33: ローテーション再開

レンジャーとルーンナイトのクエスト消化が

32: 新規リンク先のご紹介

先日も少しお伝えしましたが、今回、Radgri

31: 目標達成

先日来、暇を見て育成して参りました殴りア

30: ステップアップ

他サーバーで始めた殴りアコですが、グラン

29: 卒業を目指して

「Dimension Diver F - 異界の花嫁 -」終了

28: 継続は力なり

「Dimension Diver F - 異界の花嫁 -」も終

25: クイックアクセス設置

先日、ラグナロクオンライン関連ブログのア

23: 近況報告(2/28)

事情により今日は早めに就寝しないといけま

20: 彼女の一言が全ての始まりでした

この一言が全ての始まりだった訳ですが、そ

18: ホムンクルスとお財布ケミ

先日、お財布ケミを再作成致しました折、ホ

17: 支援殴りAB育成 「悪夢のジターバグ~探索&討伐~」④

DDの第1回調査期間中に支援殴りABがBase140

16: 相互リンクのお知らせ

先日の記事に対するコメントで、ROブログ「

15: お財布ケミ再作成

お財布ケミの名前と容姿を変えたいと思い、

14: バレンタインイベントと[衣装]オッドアイ

「Dimension Diver F - 異界の花嫁 -」が一

13: ブログテンプレート改造

ひよ姉さまの「まじかる☆ひよりん」をはじ

11: 支援殴りAB育成 「悪夢のジターバグ~探索&討伐~」③

DDでのレベリングに忙しく執筆意欲が湧かな

10: ゾンリンASTU狩り

今回は究極のレベルアップイベント「Dimens

8: 支援殴りAB育成 「悪夢のジターバグ~探索&討伐~」②

今回は「悪夢のジターバグ~探索依頼&討伐

6: 支援殴りAB育成 「悪夢のジターバグ~探索&討伐~」①

さて、今回からいよいよ 「悪夢のジターバ

7: 悪夢のジターバグ支援殴りABソロ

今日は支援殴りAB育成関連記事執筆の息抜き

5: 支援殴りAB育成 「悪夢のジターバグ~探索&討伐~」概要

支援殴りAB育成と題して始まったこのシリー

4: 支援殴りAB育成 「英雄の痕跡~サラの記憶~」

普段はGH修道院やポートマラヤ病院Dで地道

72: Welcome to "Children of Innocentia"

この度は"イノセンティアの子供たち"にお越

1: ご挨拶

はじめまして、ロザリアです。以前、知人か